【TENTAL】

TENTAL 友人ファミリーと湖畔キャンプ

キャンプギアレンタルサービスTENTALをご利用頂いた秋晴れさんより、ご利用のご感想を頂きました。

どんなキャンプでしたか?

海遊びシーズンが終わり、秋からはキャンプシーズン!今年はテントも買い直して本格的に楽しむ予定です。

今回は普段コテージ泊をしている友人ファミリーと平日に湖畔キャンプに行きました。週末の混み具合からは想像もつかないような空き具合に、皆んなでハイテンションになってキャンプを楽しみました。やっぱりこの時期は最高ですね!

ところが、夜は予報に反して雨・・・。一晩中降り続きましたが、レンタルした大型タープのおかげでビショビショにならずに済みました。子供達もとっても楽しかったようで、早速来週のキャンプの予定を家族で立てているところです!

レンタルギアを使ってみていかがでしたか?

今回レンタルしたのは、友人ファミリー用のテントと、皆んなで使う用のタープです。テントは、自分たちもアメドLを使用しているので、同じアメドのMをレンタルしました。設営方法もわかっているので簡単でしたし、アップライトポールも共有できて良かったです。また、タープは今購入を検討しているので、試しにスノーピークのタープを借りました。たまたま、日中の日差しと夜間の雨両方を体験できたので、改めてタープの必要性を実感しました。

地面が硬めだったので、鉄製のペグを使わないと中々刺さっていかないなど、実際にキャンプ場で使ってみないとわからないこともわかったので、とても良かったと思います。

TENTALを利用して、良かったことがあれば教えてください

とにかく、お手軽にプチグループキャンプが出来たことが何よりも良かったです。

キャンプアイテムは1つ1つしっかり選んで揃えて行きたいので、下手に急いで買っちゃうよりは、まだ揃っていないものはとりあえずレンタルするという方法はアリだと思いました。

他にもキャンプをやってみたいという友人がいるので、そういう時にもまた利用させていただきます。ありがとうございました。


今回ご利用頂いたセット

【TENTAL】スノーピーク アメニティドームM


TENTALとは?


TENTALはお手軽かつスタイリッシュにキャンプを楽しむことが出来るキャンプギアレンタルサービスです。初心者向けキャンプセットから、一度は張ってみたい憧れの幕までラインナップを揃え、みなさまのキャンプライフにスパイスを効かせられるようなサービスを提供していきます。